ありそうで無かったレントゲン

先日のニュースで、欧州原子核研究機構で開発されたチップを使用して カラーのレントゲンが可能になると配信された。 3Dパノラマのレントゲンまで普及しているのに カラーがなかったのが不思議。 カラーのレントゲンが普及すればより正確な治療を受けられる…

バジルの続き

被災費の方々にお見舞い申し上げます。 台風もよりによって東から西へ行く必要ないしょう。 私ごときのお願いは聞いていただけませんでした。 さて、バジルについて補足いたします。 夏に強いと思ったら、インドが発祥の地のようで、 暑さに強いのも納得! …

猛暑でも元気なバジル

我が家の元気なバジル君紹介します。 猛暑なんて気にしていないように増殖中! どんどん増え続けております。となりのトマト君も日々成長しております。 彼らは種から育てたので元気が良いのか? と言いますのは、トマトの種まきが遅かったので ミニトマトの…

初の40度

経験しちゃいました気温40度越え 24日に甲府へ打ち合わせに行きました。 暑いのなんの! 日陰にいても汗が噴き出す暑さに参りました。 東京へ戻ると40度とのニュースが舞い込んでました。 今まで画面の向こうで熱さを訴えてた方の気持ちが理解出来ました。 …

熱中症にミネラルと夏血栓

熱中症予防に水とお塩を摂取しましょうとお伝えしましたが、 お塩は精製塩ではなく「天然塩」をお取りください。 熱を下げるための汗を温熱性発汗と言いますが、 汗腺から汗が出るときに濾過する機能があり、 水分だけを出してミネラルは体内に戻すようにな…

猛暑の日々が始まりました。

今年は海の日を前に本格的な猛暑の日々がやってまいりました。 熱中症には十分注意して下さい。 熱中症の症状、特にお子さんに下記の症状があるときは熱中症を疑ってください。 *頭痛 *嘔吐、吐き気の訴え *発熱、寒気の訴え *体の痛み *手足のしびれ …